SSブログ

炊き込みご飯には、関西風うどん [飲食グルメ系]

料理をする気があまり無いときなど、お手軽なレトルトの炊き込みご飯の素をよく利用する。
おかずが無くても、ソレだけで食事っぽくなるので・・・ 便利なのだ[手(チョキ)]

お気に入りは ミツカンの「とり五目」
味も美味しいのだが、なんといっても  2合分×2 になっているのが 気に入っている
TS330009.JPG

我が家は2人暮しなので、ご飯は2合炊けば十分なのだ。
その手の「炊き込みご飯の素」は、何故だか3号用が多い[ふらふら]
子供のいるファミリー向け商品という事なんだろうけどねぇ・・・
2合炊き用炊き込みご飯の素が、もっと発売されるとウレシイんだけどさ


うちのような夫婦のみ世帯だけで無く、老人世帯や、1人暮らし世帯なども少なくない訳だし。
もう少し、少量パック商品が増えても良いのでは無いかと思う。
調味料なんかでも、我が家では使いきれないケースが多くなってきたので
 賞味期限がすぐ切れるし [あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、お弁当用の小分けパックみたいのを利用したりしてる。
たまにしか使わない タルタルソースとか、とんかつソースとか、
ドレッシング系もコンビニのサラダについてるみたいのを敢えて買ったりしてるしね。

ちなみに、炊き込みご飯には うどんを汁物代わりにするのだが
だしは 関西風の薄味に限る[黒ハート]
  (我が家は、夫婦共に西の出身なので 関東うどんは食べられない)
麺は カトキチ の 冷凍うどん
だしは ヒガシマル の うどんだし が [1]番さー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1