SSブログ

船場吉兆に 足りなかったものは? [時事ネタ]

ささやき女将の涙の会見[たらーっ(汗)]
食品偽装問題とか、使いまわし発覚とか、色々とニュース・ワイドショーを賑わせたけど・・・
廃業という形で 老舗のれん を 下ろすようだ。

さまざまな見解があると思うけど・・・
船場吉兆に 足りなかったモノ 欠けていたモノ 
   ● コンプライアンス部門
   ● 優秀な広報担当
つまりは 企業なら当然持っているべき 時代に合わせたビジネス感覚 だと思う。


コンプライアンス部門が シッカリしていれば・・・
  食品偽装も、使いまわしも、顧客への裏切り行為も 無かっただろう
広報担当が 優秀であれば・・・
  マスコミ会見での、数々のみっともない発言も させ無かっただろう

これらは、決して 他山の石では無い。
どんな業界であっても 商売の基本は同じだ。
必要不可欠なのに、そのあたりに手を抜いてる会社も少なくない。
こないだ辞めた[ダッシュ(走り出すさま)] 同族ワンマン企業も そうだったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

危機管理の甘い、リスク管理の出来てない企業って・・・ やってられない[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0