SSブログ

疲れ目と美肌に効くサプリ アスタキサンチン [通販・ショッピング]

私は 視力がイイ方である[目]
幼い頃から 読書もするし、 マンガも読むし・・・
大人になってからは、 PCにも20年くらい 日常的に使っているが
視力は ずーっと良くて 近視は無かった。
目の使いすぎか、 慢性的な肩こりとは 長いお友達だったけど・・・

この2~3年で 目がひどく疲れるようになった[バッド(下向き矢印)]
仕事中は ほとんどPCディスプレイの前だったし
自宅でもPCの前だから 常に酷使しているし
肩こりも辛かったけど、 夜になると 目が痛いくらい

夏は、上の ジェル状のアイマスクを 冷蔵庫で冷やしておいて 寝る前に10分[眠い(睡眠)]
  コレが 100円ショップで買ったんだけど 結構イイのよ
冬は、使い捨ての蒸気で温まるホットタイプを ドラッグストアで買って 愛用
080601_1455~01.JPG
結構 気持ちいいのよ コレ

小さな文字が にじんで見えなくなってきた・・・[たらーっ(汗)]
気づいたのは コミックス[本]の文字が 見えづらくなったから
吹き出し内の活字セリフは なんとか読めるんだけど
吹き出し外の細かいツッコミ系セリフが 読みにくくなったのね

仕事で使う資料や PCでは 特に不自由は無かったんだけど[ふらふら]
化粧品なんかの裏の品質表示とか、 食品の産地や内容表示とか、
そーいう細かい 必要な文字が 読みづらくなった[がく~(落胆した顔)]
小さい文字なので 近づけて見ようとすると にじんで読めない
離せばピントは合うけど・・・ 小さすぎて 文字が見えない
つまりは 老眼 という事なんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

なまじっか もともとの視力[目]が良いものだから
少しずつ進行していく老眼に 必死でピントを合わせようとして・・・
目が酷使されてしまい、 激しく疲れてしまった という事なのだろう[もうやだ~(悲しい顔)]
老眼は治らないので とりあえず老眼鏡[眼鏡]は 購入したが、
対症療法ばかりでは何だし、とりあえず 疲れ目は辛いので 少しでも改善したい


目には アンシアトニンの豊富なブルーベリー という事で、 
ブルーベーリージャムや 冷凍ブルーベリーを 食べてみたり
気休めでも サプリを試してみようかと 色々と調べていると
最近 大注目の  「アスタキサンチン」 が 気になってきた

アスタキサンチンを含む化粧品が 注目されていたり[NEW]
美肌を作るサプリとしても 流行しつつあるらしい[グッド(上向き矢印)]
そもそも アスタキサンチンって何?

ビタミンEの1000倍の抗酸化作用があって、 アンチエイジングにもその効果が期待されると
「美肌」「アンチエイジング」 この言葉には 弱いよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

アスタキサンチンはβ(ベータ)カロチンなどと同じカロチノイドの一種で、赤橙色をした色素成分
サケやイクラに含まれる赤い色素成分
アスタキサンチンは食材からもとれる。
1番多いのがサケですが、種類によってアスタキサンチンの量が違い、ダントツに多いのがベニザケ。
赤色だからかな、ベニザケなのね。1切れ(80g)にアスタキサンチン約3mg含みます。
よく見かけるシロザケは3切れでアスタキサンチン1mg程度です。
エビやカニなどの食材に含まれていますが、いずれも微量。
例えば補給の目安として6mg摂ろうとすると・・・
車エビなら1尾70gの大サイズが約30尾、毛ガニなら1.8杯(1杯500g)、イクラで約750g。
うむ・・・ 食べ物から摂取するのは、 結構難しいってか 無理だね[exclamation&question]

サフリメントに 頼ってみるかなぁ~ やっぱり

     [次項有]  おすすめのサプリメントはこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11