SSブログ

翡翠マグって、緑じゃないのね [通販・ショッピング]

あなたは、 「翡翠マグ」 と聞いて、 どんなイメージを 持ちますか?
しかも・・・ 「マグカップ革命」とまで言われたら・・・
いや、 私はね・・・ てっきり 緑色の翡翠を くり抜いて 作ったマグカップ?
    そりゃ 重くて もてないだろー
 ・・・なんて 勝手にイメージを 膨らませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は ↓コレ 

「青雲舎」 の 「翡翠マグ」 韓国から、日本初上陸[exclamation×2]

韓国・春川(チュンチョン)産の翡翠パウダーを、最大限に使って
更に、釉薬にまで翡翠を使った逸品[るんるん]
パワーストーン翡翠の 不思議なパワー
     信じるか 信じないかは あなたしだい・・・


デザインの 微妙に違うタイプが 2種類

北京オリンピックのメダルに使われる玉=ヒスイ(軟玉)
かつて中国の皇帝、王侯貴族の憧れだった玉(ギョク)の食器
青磁の誕生は玉器に憧れ、模倣したから、とも言われています。
だから、 青磁に似てると思ったんだ・・・ 逆なんだね、 青磁が玉器に似てるんだ
韓国では 大切な人へのプレゼントとして 定番なんだとか
旅行のお土産とかで 貰った人もいるんじゃないかな?

マグカップとしては 高級なので・・・
自分へのご褒美[るんるん]   あるいは 大事な人へのプレゼントに[プレゼント]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3