SSブログ

東京電力の協力会社・・・ 訪問営業か [日記・雑感]

日中・・・[晴れ] 自宅に居ると いろんな訪問がある
たいがいは カメラ付きインターホンだけで 冷たく断ってしまうのだが・・・

ピンポーン[るんるん]
「はい、どちら様?」
東京電力協力会社のものですが・・・」
   電柱とか、工事の関係かな?と 玄関まででた
   年配のおジサン 工事関係っぽい雰囲気 
「はい、何か?」
   近隣の伝線などを見ながら
東京電力協力会社のものですが・・・
 このあたりの近隣に 説明に訪問させて戴いてまして」
「はい?」
「このあたりのお宅に オール電化について ご説明に・・・」
「営業?」
「いえ、あの このあたりでは オール電化を ご存じないお宅が多いようなので ご説明に」
   ご存じないお宅・・・ってのは、どーいう意味だ?

「つまり、オール電化の 説明営業 ですね?」[爆弾]
「ああ、はい。 そーです」
「オール電化は 存じてますし、
   オール電化する気も 全くありませんので、失礼します」[パンチ]

「そーですよねぇ・・・」
     そーですよねぇ?ってのは、何だ??

なんか・・・ よくわかんない  な人も多い・・・[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0