SSブログ

夏は「水出し珈琲」が便利だ [飲食グルメ系]

コーヒー[喫茶店]が好きで、 毎日 カパカパと何杯も飲む
夏は熱いコーヒーも飲む・・・が、
やっぱり夏は[晴れ] アイスを、グビグビ飲みたい


濃いコーヒーを入れて、 氷でアイスコーヒーにして・・・ というのは、
意外に手間だし、時間もかかるんだよね[眠い(睡眠)]
麦茶みたいに パックか何かで アイスコーヒーが簡単に作れたら
便利だろうとは思っていたら・・・ ありました[るんるん]

ブルックス の 「水出し珈琲」[NEW]  季節限定かな?


基本は3時間だけど、抽出時間によって濃さ調整もできるようだし、
私好みの 無糖タイプもあるのが うれしい[グッド(上向き矢印)]
勿論、 ノンカロリーの甘み有りタイプもある[決定]

冷蔵庫に常備しておいたら、 お風呂上りにグイグイ飲めちゃうね
私は風呂上り[いい気分(温泉)]はビール[ビール]の方がイイけど、 ダンナはきっとコッチだろうな

ジムプールへ行く前に、 キャリーマグと一緒に入れておいて・・・
運動した後に グビビーと飲むのが いいかなぁ[るんるん]

このキャリーマグも、 結構シンプルでいいな[揺れるハート]

セットで、ギフト[プレゼント]にするのもいいかもなぁ[ひらめき]
実家のコーヒー大好きな父に、 日課のウォーキング用として 贈ろうかな
なんせ 田舎なので散歩コースに 自販機とかも無いし・・・ 店は勿論無い
真夏の熱中症も怖いから、 持ち歩き用のキャリーマグは いいかもしんない[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0