SSブログ

梅雨から夏 イソトマ [ガーデニング]

梅雨[小雨]から 夏[晴れ]の時期は イソトマが咲く

青い花が 好き[揺れるハート]

080630_1359~01.JPG

葉茎が細くて 涼しげなところや
アブラムシがつかない ところが 気に入ってる[決定]

今年は 早くから 苗を探していたのだけど・・・
出回り始めたのは 4月末だった
最初に買った苗は 根付きが悪くて 病気になって ダメだった[たらーっ(汗)]
多分・・・ 土を使いまわしすぎたのが 原因で
根ぐされしちゃったのだと 思う[バッド(下向き矢印)]

二度目に 5月後半になって買った苗は 土も変えたので
元気に咲いてます[手(チョキ)]

今年は 久々に真面目なガーデニングだけど・・・ (ここ数年は放置ガーデニングだった)
土の重要性に 今更ながらに 痛感中[exclamation]
根元 土台 足場 土壌
寄って立つ部分を、蔑ろにしちゃイカンな

真夏[晴れ]になった ダメと思うけど・・・
7月いっぱいくらいは 頑張るかな[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0