SSブログ

ポートフォリオって・・・?? [昔話]

・・・ こんなにインターネット全盛では無く・・・
まだまだ パソコン通信で ピーガーと [電話]接続していた頃
とある有料パソコン通信ネットワークで コミュニティを持っていた

ホンの10年前くらい・・・だけど[眠い(睡眠)]
今みたいに 情報が溢れている時代では無かったので・・・
個人医院に勤務していたから、 医療関係ネタを 素人目線で提供する
世間話的なコミュニティ[わーい(嬉しい顔)]

処方箋で薬を買う 医薬分業とか
インフォームドコンセントや セカンドオピニオンとか
介護保険前からの介護看護の違いとか
心の健康 や 鬱病  アトピーやアレルギー
地域連携や 病診連携などなど 
当時は 普通の人は 全然知らない・・・
医療関係者でも 詳しくないような話を 解かりやすく扱って
結構 常連やファンも多く 人気だった[グッド(上向き矢印)]

そのコミュニティで 院長宛にかかってくる 営業TEL[電話]について
最近は なってない営業マンが多い・・・と ネタにしていた[どんっ(衝撃)]
投資とか 先物取引 マンションとかの 売り込み
まるで友達みたいに 「**センセ いますー?」とか
取次ぎを断ると ガチャンと切ったり 文句言ったりする人とかね[爆弾]

んで、 そんなようなネタの時に・・・
こないだも 「どのようなご用件ですか?」と聞いたら
ポートフォリオの話です」と
「そーいうのは 取り次げませんので」と断ると
「あなたには 解からないでしょうから 変わってくれ」と
ほんとに 失礼な人が居てさー[むかっ(怒り)]
「存じてますし、 院長はお嫌いですので」と 切ってやったよ と
あなたには解からないなんて、無礼なセリフだよね[パンチ]
肖像画とか そーいうヤツでしょう
そんなトークで 取り次いで貰えると思ってるのかねぇ? なんて
悪態ついて 悪口書いていた訳だ[exclamation]

ん~ 思いっきり ポートレートの ポートと勘違いってヤツ?[あせあせ(飛び散る汗)]
営業TEL[電話]には 投資話も多かったけど・・・
銅像を作りませんか?とか  写真から肖像画を作りますとか
そーいうのも 結構あったんだよね
んで、自分がプロデュースしている会議室に 勘違いしたまま 書き込んだ訳だ[たらーっ(汗)]

そしたら 常連ユーザーに 投資系に詳しい人が居て・・・
「すいませーん ポートレートじゃないよぉ」と ヤンワリと指摘され[がく~(落胆した顔)]
PC画面の前で 1人赤面[ちっ(怒った顔)]

知ったかぶりしちゃったのが バレバレで・・・
         恥ずかしかったなぁ[exclamation×2]


まぁ、 投資話も嫌いな院長だったから 結果オーライではあるし[決定]
どっちにしろ 営業TEL[電話]は 取り次がないんだけどさ

その後の ネタ話にも
イマイチ 説得力が欠けてしまったのは 言うまでも無い・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0