SSブログ

私見 霧深い天空サミットにて・・・ [時事ネタ]

洞爺湖サミット が 終了したようだ[時計]
都内の厳しい警備関係は 少しは 緩和されるのだろうか?

今回のサミット絡みの [TV]ニュースを眺めていて・・・
ファーストレディ外交っての? 妙に気になった[目]
トップたちは 天空ホテルの中に 閉じこもっているから
ろくに報道ネタが無いってのも あるんだろうけどさ[バッド(下向き矢印)]

開催前は イタリアやフランスの ファーストレディ不参加な事が[ダッシュ(走り出すさま)]
多く 取り上げられていて・・・
時差もあるし 遠いってのも解からないではないけど・・・[ふらふら]
日本は バカにされているんだなぁ~ と
まぁ 彼女たち本人 そして その連れ合いであるトップにも
軽んじられている訳だ[爆弾]

働く トップキャリア女性としては 連れ合いの仕事の同伴より
自分の都合を 最優先ってのは 理解できるんだけどね
ヨーロッバ社交界の 夫婦同伴の原則は どーなってんの? [失恋]
ってな 疑問もあり 少々 ムカつくのは事実[どんっ(衝撃)]


サミット終了後は アメリカのローラ夫人の ワガママさ加減が
際立った結果になったよね
「他の夫人たちと同じバスに 乗りたくない」 ってさ
そーいうファーストレディが居るとは 事前から[TV]ニュースになっていて
どこの国だ?と 怒っていたんだけど・・・[パンチ]
なんと アメリカだったとはねぇ[exclamation&question]
エコの為に、 皆で [バス]バス移動するんだっての・・・

警備の関係とかもあるんだろうから 多分・・・ 本人の意向だけで無く
国としての 意向なんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
そーだとすると 余計に なんだかなぁ~ である
個人のワガママという問題ではなく 国としての傲慢さ[exclamation×2]

福田さんの奥様は 品良く 頑張ってたと思うよ[決定]
ダサい服装のファーストレディたちの中で 着物も見栄えがしたし
ちょっと 好感度UP[グッド(上向き矢印)]
ダンナの方じゃなくて 奥様のね[わーい(嬉しい顔)]


天空の様子は 我々庶民には 天気[曇り]と同様に [霧]霧の中だが・・・
アメリカは
    「裸の王様」  そのものだ[ひらめき]

張子の虎 のような 中身の無い 空っぽさ[あせあせ(飛び散る汗)]
虚勢空虚さを 感じてしまったのは 私だけでは無いと思う
ブッシュさんが もう 大統領を辞めるから・・・[ダッシュ(走り出すさま)] ってだけでは 無く
としてのが もう スカスカ なんだろう

各国の首脳や[TV]メディアも わかってしまっただろう[がく~(落胆した顔)]
サミットで それを 改めて 実感した筈だ

「強いドルで無ければならない」発言 にも マーケットは無反応[眠い(睡眠)]
それこそが 世界の現実なんだろうな[たらーっ(汗)]

逆に 新興国の強気が 際立った結果になったね[ちっ(怒った顔)]
とはいえ インド と 中国の CO2規制に対する主張は いただけない・・・
経済発展したい気持ちは 解からないでも無いけど
  「ソレを言っては、おしまいだろう?」って感じ[爆弾]

今の大国たちと 同じ過ちを繰り返す必要は無いだろうに・・・
別のルートでの発展も きっとある筈なんだよ
それらを 模索してみるくらいの 気概は無いのか!
自己主張ばっかりしやがって!と かなり不快感を持った・・・[バッド(下向き矢印)]


新興国系のファンドを 好んで買っていて
投資信託で 少し持っているのだけど・・・[ふくろ]
インドと 中国は 応援する気が失せたので
早めに 手放そう と思う[ダッシュ(走り出すさま)]
問題は 買ったときより かなり下がってる事なんだけどね[右斜め下]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0