SSブログ

油少々 ダイエットレシピ [飲食グルメ系]

東京都下水道局の主催で
   ダイエットレシピ コンテスト キャンペーン中


何故 東京都水道局? って 思うのは 当然ですが・・・
少量のでも、下水道に流れ込むと、冷えて固まり下水道を詰まらせる[バッド(下向き矢印)]
血管と同じで 下水道の 動脈硬化予防 って コトみたい
つまり 「油」を減らす為の ダイエットレシピ なんですね[わーい(嬉しい顔)]

コンテストだから 受賞者には、東京都下水道局より賞状授与及び副賞を贈呈[プレゼント]
  ・最優秀賞/1点(20万円相当)
  ・優秀賞/2点(10万円相当)
  ・入賞/7点(3万円相当)
  ・香川栄養専門学校賞/1点(雑誌「栄養と料理」1年分)



私も 早速 応募してみました[手(チョキ)]
まぁ レシピって言えるほどのモノでは無いんだけど・・・
油で炒めたり、 焼いたりするのを しなくて済むようにアレンジした料理とか
油が 少なくて済むような工夫とかね
ま、 ダイエット歴だけは・・・ 長いので[ふらふら]

コンテストサイトの中で 紹介されているダイエットレシピでは
電子レンジで作る「ラタトゥィユ」が 気に入ってる[るんるん]
夏野菜をタップリ使って・・・ 夏向けの身体を作れるしね
アツアツよりも 冷やしたラタトゥイユがいいかな[揺れるハート]
 冷やした白ワインに合うんだ
昨年の受賞レシピだったりするのかも?

真夏[晴れ]は 暑くて 火を使いたくないのもあるからね
レンジで加熱して 調理中に 汗だくにならなくて済むのは
かなり うれしい[グッド(上向き矢印)]

なかなか いい技が紹介されているので チェックしてみて[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8