SSブログ

毒入り冷凍ギョーザ 中国で流通? [時事ネタ]

2008年8月6日 読売新聞
中国製冷凍ギョーザ(餃子)中毒事件 で、事件後の6月中旬に
製造元「天洋食品」が中国国内で回収したギョーザ流通し、
このギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホス
よる中毒症状を起こして、重大な健康被害が出ていたことがわかった。


毒入りの疑いがあって 回収したギョーザが 流通するって・・・

どーいうこと??[どんっ(衝撃)]

「天洋食品」という会社自体を そもそも信用できない って事だけど
流通するには・・・ ソレナリの ルートがある訳で・・・[がく~(落胆した顔)]
それが 中国 って事か? 

中国国内で 回収したギョーザだから・・・
「日本に入ってから 毒が入ったのだろう」 という
中国側の従来の主張は 否定された訳だ[バッド(下向き矢印)]

中国国内毒が混入したという 証拠だよね[ひらめき]


北京オリンピック絡みで 現地の大気汚染だとか
食料品の安全性とか たくさん取材されているのもあり

     余計に・・・ 中国食品を 口にしたいとは 思わない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


国産をブランド化して 国産信奉している訳ではない
訳わかんない国の 怪しい基準や 信用できないルールよりも
まだ・・・ 国産の方が 比較対照して 少しはマシ と思うのは・・・
当たり前だろう[決定]


だからって ソレを 偽装で 騙されたら・・・
もっと 許せないけど[exclamation&question]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2