SSブログ

コレクターズアイテムになるのか? [趣味・遊ぶ]

は テレカ  テレホンカードにプレミアムがついた
は QUOカード(クオカード)に プレミアムがつくかどうか[exclamation&question]

改めて、 クオカードとは?なんて 調べてみたら・・・
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
  クオカード(QUOカード)とは、CSKホールディングスの子会社である
  株式会社クオカードが発行する、汎用型のプリペイドカード。
  コンビニエンスストア、ファミリーレストランなどで利用可能。
  かつてセガのCMに自ら出演し有名になった「湯川専務」こと湯川英一が会長を務める。

コンビニファミレスで使えるプリペイドカード という程度の認識だったのだけど
そっかー あの 湯川専務が 会長やってる会社だったんだ[ひらめき]
あのCM[TV] 好きだったなぁ[るんるん]
なるほど・・・ CSKホールディングス子会社かぁ~
CSKにとっては第一号社員だもんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


楽天に 「プレミアムQUOショップ」


まだまだ 昔のテレカほどの 品揃えでは無さそうだけど・・・

キレーだよねぇ・・・[ぴかぴか(新しい)] 好きなんだよな 早乙女太一くん

ギフトで貰うなら[プレゼント] リラックマがいいかなぁ と思っていたら
やっぱ 売り上げのトップ[1][2]  を占めてるし

この だらだらした感じが好きだ  今の私のようだぜ[爆弾]


そーいえば 仕事してる時に 販促用とか 葬儀の お返し用とかに
オリジナルQUOカードが 作れるサービスもあったな
きっと 新商品[NEW]や アイドルのキャンペーンとかにも 使われるんだろう

ただ、 本当に テレカのようなプレミア市場形成するようになるかなぁ?
ネット上には あるんだろうけど・・・  マーケット一般化して 拡大しないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
オークションみたいのだけじゃ やっぱ市場規模が限られるからな[バッド(下向き矢印)]

昔と違って 電子マネーも多くなってきたからねぇ[ふらふら]
プリペイド効果よりも プレミアム感[ぴかぴか(新しい)]重視する方向だろう[グッド(上向き矢印)]

コレクターズアイテムになれるかどうか?

まずは プレミア買い取りするシヨップが どれだけでてくるか?
チケットショップでは どーなんだろう?[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1