SSブログ

米はやっぱ国産に限る [飲食グルメ系]

押し付けられた輸入米が 汚染米・事故米となって[バッド(下向き矢印)]
ここまでくると 食品偽装には 呆れるしかない状態ですが・・・
あまり 馬鹿馬鹿しくて、コメントする気力も無いという[ダッシュ(走り出すさま)]


そろそろ 新米のシーズンです[NEW]
日本の原風景 稲穂が頭を垂れてきましたね[ぴかぴか(新しい)]
黄金色の田んぼの脇に 真っ赤な彼岸花
そーいう風景が グッときます
たまーに この時期に 旅行すると 子供の頃を思い出しますね

ウィルライズの「氷河米」
1.jpg

「氷河米」って?
山形県秋田県の県境 出羽富士と呼ばれる鳥海山
鳥海山には 小氷河とされる万年雪がある[雪]
その氷河の 雪解け水が ブナ原生林をゆっくり時間をかけて透り
山麓に湧き出します[たらーっ(汗)]

その贅沢な氷河水で育った 山形産『はえぬき』
その中でも 特に品質の高い「特A」にランク[グッド(上向き矢印)]
ウィルライズの「氷河米」

やっぱり お米は 国内で賄わなきゃ・・・
日本人の根幹だもの[ぴかぴか(新しい)]


昔・・・ 若い頃に とっても貧乏暮らしをしていてさ
当時は 輸入米でいいから 「もっと安い米を流通させて欲しい」 と思ったけど
今となっては ソレは間違っていたと 反省してます[ふらふら]

農薬残留とか  カビとか  冗談じゃないってば[爆弾]
安全で無い食べ物なんて・・・  リスク高すぎだよ[exclamation&question]

相撲も、 米も、 輸入しなくて済むようにしたいね[あせあせ(飛び散る汗)]
国技も 食料も 自給率・・・ 上げよう[exclamation]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0