SSブログ

自宅で「たこ焼き」 [飲食グルメ系]

最近 たこ焼き って高いよね
庶民のオヤツだった筈なのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

タコ自体も なんだか随分と高くなっていて・・・[グッド(上向き矢印)]
スーパーで見かけても ちょっと手が出づらい価格になっている
なんでかなぁ??  輸入が少ないのか? 不漁なんだろうか? [たらーっ(汗)]

そんな訳で 自宅[家]で たこ焼きするのも 何年ぶりか って感じ[どんっ(衝撃)]

ABCD0007.JPG

ダンナは関西人なので たこ焼きを クルンと丸めて 焼くのも得意[決定]
お好み焼きを焼くのも 彼の仕事

ABCD0005.JPG

我が家には たこ焼き器もある

電気式などでは無くて・・・
ガス栓に接続して バーナーで焼く 本格的な専用のヤツ[手(チョキ)]
大阪道具屋筋で 購入したのさ[わーい(嬉しい顔)]

ABCD0006.JPG

お好み焼き屋さんにあるような 鉄板付き座卓も 欲しいんだけどね・・・
邪魔かなぁ・・・ やっぱり[ふらふら]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0