SSブログ

ケータイで「モバ印籠」 [趣味・遊ぶ]

ブログを始めてから ケータイ[携帯電話]画像を撮影する事が増えた
今までは 何か撮影する時は デジカメだったんだけど・・・

散歩中とか 買い物中とか ちょっと外出した時に
ピン[ひらめき]と来たモノを 気軽に撮影するのに
ケータイカメラは こんなに便利だったのね[決定]


そんな程度で ケータイ[携帯電話]を積極活用していない方なのだけど・・・
こんなサービスも あるんだね[わーい(嬉しい顔)]
「モバ印籠」
無料でイラストがダウンロード「モバ印籠」はこちら

要は ケータイ(モバイル)印籠代わりに 遊ぼうって事かな
言葉で伝えられなかった気持ちを、 面白おかしくイラストで 伝える
その為の 状況に応じた感情系のイラストが 全て無料ダウンロード[ぴかぴか(新しい)]

様々なシチュエーションごとの 感情系イラスト
可愛いラブリー系から オモローお笑い系まで 満載[グッド(上向き矢印)]
こんなイラストが欲しいってな リクエストにも 迅速対応だって[決定]

ダウンロードしておいて、 何かの時には 携帯電話の画面いっぱいに表示して
感情系イラストを水戸黄門の印籠のように 相手に見せる
ひと目[目]であなたの伝えたい事が 相手に伝わる [わーい(嬉しい顔)]

別に 水戸黄門みたいに 高々と掲げなくても・・・
ソッと 見せるのも アリなんだけどね
その方が 気持ちを伝えるシチュエーションとしては 多いかも?[ひらめき]

合コンでの 活用シーンも多そうだけどさ
私なら つまんない会議中に 隣の同僚に ソッと見せる・・・
「やってらんね~」「まだ終んないの?」系の 笑えるイラストが いいかな
企画プレゼンに対して 「つまんねー」「ありきたりー」みたいなツッコミとか[爆弾]

デコメにも使えるので 活用場面はかなり多いんじゃないかな[グッド(上向き矢印)]

私は デコメールはしないんだけど・・・
こんなイラストのメール[mail to]貰ったら 思わず笑っちゃうだろうな[わーい(嬉しい顔)]
怒ってても ついつい 許しちゃうかも[あせあせ(飛び散る汗)]

こーいうのがキッカケで ケータイ[携帯電話]積極活用派に なっていくのかも[exclamation&question]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2