SSブログ

プログで仕事GETは可能か? [仕事・学ぶ]

私は 今・・・ リタイア中なのですが(笑)
転職活動には かなりのキャリアを 持っています
あまり 自慢にはならないかもしれないが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

求人サイトは 勿論
派遣会社も 人材バンクも 活用経験があり
登録も かなりなになる[グッド(上向き矢印)]
匿名スカウトも 公開してあるし それで転職した事もある[決定]
最近は 年齢的にも 厳しいようでスカウトメールも 減ってしまったけどね[バッド(下向き矢印)]

そんな中・・・ 珍しいタイプの 求人サイト[NEW]
スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

wannabe_banner.gif

普通の スカウト系求人サイトと同様に
プロフィール登録でのスカウトがあるんだけど
ブログの登録で 自己アピールが できる[ぴかぴか(新しい)]
既に書いているブログを登録したり
仕事用ブログを 追加に書き込みしたり[決定]
結構 面白く 活用できそうだ[わーい(嬉しい顔)]

ブログ記事内容によって 
ワナビが ブログを言語解析して、
そのブログを 読みたい企業に 紹介するんだってさ[ひらめき]
とりあえず 無料会員登録 してみました[るんるん]


ワナビの仕事探しは、 ちょっと一味違う感じ
一般的な正社員や契約社員、パート・アルバイトなどの雇用形態のもあるけど
業務委託なども ある・・・ という事は・・・
SOHOや 個人事業主の方の営業の場 としても 利用可能[決定]

他にも 能力次第で ネットショップの店長さん
企業ブログの代行 なんかも 期待できるかもね[揺れるハート]

スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)
なかなか 面白そうでしょ[グッド(上向き矢印)]

私の得意分野といえば・・・
消費者・主婦目線と ビジネス視点の 両側かな[手(チョキ)]
なんせ 「自称 お茶の間経済評論家」 だからね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は 「日常の中に 小さな幸せを 探す会」 みたいにも なってるけど[exclamation×2]

ちょうど今 暇つぶしも兼ねて スクール通い中でね
無職で 仕事探してる人たちを 日々観察しているから
そのあたりも 少しずつ 書いていこうかな[わーい(嬉しい顔)]

最近は 新卒だけでなく 中途の転職に対しても 「就活」と言うんだって
なんとなく 気恥ずかしいのは 何故だろう?[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0