SSブログ

「蒟蒻畑」の新旧マークの比較 [時事ネタ]

子供 や お年寄りが ろくに噛まずに飲み込んで・・・ [バッド(下向き矢印)]
事故が起きたとして 発売中止していた[爆弾]
旧 「蒟蒻畑」 ポーションタイプ のパッケージ

ABCD0004.JPG
右下に ちゃんと 子供・年寄り禁止マーク
ABCD0003.JPG


新しく変わった 「蒟蒻畑」パッケージ [NEW]
ABCD0002.JPG
かなり 大きく 注意書き[exclamation&question]
しかも 「絶対に たべないでください」
ABCD0001.JPG

元々 食べちゃ危険だ 食べちゃダメだって
言われている食物を 子供に与える 親が悪いと思う[パンチ]
お年寄りの場合は 認知症で無い限りは 本人の意思と責任
メーカー責任では無いだろうにね
表示だって してあったのだし[決定]

それを 自主的に発売中止したので ビックリして
気の毒に思っていたんだけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]
ここまで でっかく 禁止 って するのも 思い切ったものだ[爆弾]
なんというか ある種の嫌味も感じられて・・・
個人的には このメーカーの根性が 結構好きだ [るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0