SSブログ

「きつねと私の12か月」新春ロードショー [趣味・遊ぶ]

 [カチンコ] 「きつねと私の12か月」
2009年1月10日(土) 公開[NEW]

アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞
「皇帝ペンギン」の リュック・ジャケ監督
なんといってとも 映像が キレイだったよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

今回は ドキュメンタリーでは 無くて・・・
野生のきつね と 一人の少女の 物語


予告編の動画[TV]を 観たんだけどね
とにかく 風景が 映像が 美しい[るんるん]
森や 自然が スゴイ[グッド(上向き矢印)]



フランス映画[カチンコ]なので ヨーロッパでの撮影だろうとは
思ったのだけど・・・
ロケ地が気になるので 公式サイトを すみずみチェック[わーい(嬉しい顔)]

スクリーンに広がる フランス アルプス地方の 春夏秋冬
  フランス南東部アン県のルトール高原
  イタリア・アブルッツォ地方 で
撮影されたらしい


本当に 森の匂いが してきそうよ

20年以上前に フランスへ旅行した
パリから ロレーヌ地方へ バス移動している時に
遠くに 立派なツノの鹿を みた
一瞬だったけど 今でも シルエットを 覚えてる
妙に メルヘンチックな 風景だった

田舎育ちなので 子供の頃は 野山を駆け回った
ヨーロッパの大自然とは 違うけど・・・
なにか ノスタルジーを 感じるんだよね





ストーリィ的には 多分・・・
美しくも 切ない ストーリィかな?と[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとなく予想がつくのだけど
それでも 観たいよね[決定]

いい感じで 泣けそうな気がする[たらーっ(汗)]
タオル必須かなぁ~


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1