SSブログ

千代紙の手作り「お雛様」 [日記・雑感]

実家のから 届いた[携帯電話]メール[メール]画像

千代紙で作った 雛飾り[ぴかぴか(新しい)]
顔が無いトコが ポイントでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

ABCD0001.JPG

私が 実家を出た後に 趣味で作ったらしいので
ひな祭り頃に帰省して無い私は 一度も見た事が無い[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の頃は 薄焼き卵で巾着寿司にして
ウズラゆで卵で 顔作って
食べられる お雛様を 作ってくれてた母です[手(チョキ)]
毎年 私はソレで十分だったし 自慢だったし
友達の家[家]の 五段飾りも 羨ましくなかったなぁ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0