SSブログ

玄関に「ミニお雛様」 [日記・雑感]

結婚してから 自分の為に買った お雛様
毎年 2月頃から 3月3日まで 飾ります[るんるん]

ABCD0007.JPG

大人になってから 勤務先の診療所に 院長夫人が 自分の為に買ったという
手のひらサイズの 小さなお雛様を この時期は 飾っていた
それを見て 私も真似して 自分で買ったのだ[exclamation&question]

子供の頃は 母が巾着寿司で お雛様を作ってくれてた[決定]
ひなまつりの日は、 私にお雛様で 弟がお内裏様を 食べてた[わーい(嬉しい顔)]
つまり 実家には 飾る雛飾りは無かったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

卵の中身を吸い出して 殻を顔にして 工作で作ったりしてた[ひらめき]
母と一緒に作るのが うれしかったし 自慢だった[手(チョキ)]
子供って そーいうのが 記憶に残っているものだと思う[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0