SSブログ

和室にインナーサッシを・・・ [日記・雑感]

昨年から 自宅[家]を 細々とリフォーム中 
  [次項有] 前回の記事と経緯 残念な出来事

そんな訳で・・・ 自宅[家]の ホームドクターにしようと思っていた
地元の工務店は パスする事にして[爆弾]
いい リフォーム会社を 探し中[ひらめき]

住宅リフォーム情報専門誌 『ナイスリフォーム』編集部の
リフォームお役立ちサイト
ナイスリフォーム で、 資料請求してみました
『リフォーム関連サイトベスト30』  だって[わーい(嬉しい顔)]

ABCD0002.JPG

和室の障子を インナーサッシ
変更しようと 検討中なのです[手(チョキ)]
本来の窓の 内側に もう1つ窓を作る訳で・・・
つまり、 完全な 二重窓ってヤツ [exclamation×2]

ABCD0001.JPG

元々 家中のは ペアガラスが入っているサッシ なのだけど
和室は カーテンで無く 障子だけなのもあり
外気の冷えが 入りやすいんだよね[雪]
インナーサッシには ペアガラスの間に和紙を挟んだような
和紙調ガラスや 障子の枠みたいな 組子式もあって
障子風ガラスサッシに なるらしい[るんるん]

このインナーサッシと 和紙風のプリーツロールスクリーン
組み合わせようと 目論んでいるところです[決定]
更には
襖の張替えと 和室の壁の塗り替えも 必要なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンや バスルームの カタログも ドカッと届いて
パラパラ 見てるとさー [目]
ちょっと 心惹かれるものが あったりするのが・・・
ヤバイです [ふらふら]

外まわりを キレイにしたばかりで
リフォームの 予算残は僅か だってのに [たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0