SSブログ

お料理系DS「てまなし楽ラクごはん」 [飲食グルメ系]

最近は ニンテンドーDSで お料理系のソフトも たくさん発売されてますねー[グッド(上向き矢印)]

北海道発  「どさんこワイド」 から
『星澤幸子のてまなし楽ラクごはん』 2009年4月16日 新発売[NEW]
STV札幌テレビ放送 「どさんこワイド180」で
17年間 「奥様ここでもう一品」のコーナー担当の
クッキングキャスター 星澤幸子先生のレシピ集 です

ABCD0003.JPG

ベテラン主婦としては あまり目新しい事は無い気がするんですが・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
揃える材料道具、料理手順を 写真で詳しく解説してあるので、
お料理初心者さんには かなり便利で助かるソフト ですね[決定]

ABCD0004.JPG

レシピは全部で306種類
北海道の名物料理である 「甘納豆入りのお赤飯」や「さけ飯」「いかめし」
「すじこの味噌漬け」「ジンギスカンのキムチ鍋」「いも団子」
「みそバター肉じゃが」なんて、ちょい目新しいレシピもうれしい
生キャラメルの作り方も あるよ[ぴかぴか(新しい)]

ABCD0001.JPG

弁当男子とか、新生活で自炊を始めた人、結婚のお祝いにもお薦めかもね[プレゼント]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0