SSブログ

「婚カツ」成功と自分磨き [趣味・遊ぶ]

[TV]ドラマでも、 SMAP 中井くんが 「婚カツ」やってますが
私の友人に 最近 この半年くらいで 婚カツして 婚約した
30代後半女性が います[ムード]

元々は 大手食品メーカー研究所に 10年近く 勤務してたのが
正規職員ではなく 契約社員だったので 突然の解雇(契約打ち切り)と
本人いわく 「文房具を経費で買うな。自分で持ってこい」[爆弾]
社長が言い始めた頃から ヤバイとは 思っていた・・・ と[あせあせ(飛び散る汗)]
大ヒットの無い食品会社[バッド(下向き矢印)]って 大企業でも ヒドイね[パンチ]

ま、そんな訳で 長年勤めた会社を 追われて・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
彼女は 再就職の為 「就活」 と 「婚活」を 平行していた
結婚を永久就職先と 考えた訳ではないだろうけども
年齢的に親もうるさく 結婚相談所もアリと 思ったようだ[決定]

結果的には 就職活動は 全く芳しくなかった・・・[バッド(下向き矢印)] が
結婚活動は ゴールが見えた・・・と[るんるん]

高感度な女性たちの集まる トレンダーズで 婚活に関する
面白いレポートが 紹介されてます[NEW]
   [次項有] ★アラサー・アラフォー女性「婚活」成功の秘訣!★

アラサー・アラフォー世代では
女性の33.3%「結婚相手は年下」ですって
同い年を含めると ほぼ半分[exclamation&question]

vol1img01.gif

確かに アラサー・アラフォー女性にとって 年上の男性は 既に既婚者が多いし
結婚相手の市場として 年下にシフトするのは 当然のことだ [exclamation]
姉さん女房は当たり前って事ですね[わーい(嬉しい顔)]
ただ、 そーなってくると 老けてては マズイ[パンチ]  魅力的な女で無いとさ[キスマーク]

婚活に 成功した人たちは やっぱ色々と努力している様子

vol1img04.gif

努力の内容は 男性は「貯金」 女性は「美容」だって[ぴかぴか(新しい)]
特に 女性は ダイエット や エステ 頑張った人が多いみたい[ひらめき]


そーいえば 友人は 元々 かなりな童顔で 小柄なのもあり
アラフォーなのに アラサーくらいに 若く見えるタイプ [るんるん]
ちょっと 性格的に変わってる 変人の部類なので[バッド(下向き矢印)]
若い頃から モテたけど 中身とのギャップが大きく [失恋] 長続きしないという 
恋愛下手なタチ だった[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の 婚活も 結婚相談所に登録し[イベント] 写真[カメラ]やプロフィールを掲載
興味のある相手から アプローチがあるという仕組みだったらしい
やはり 若く見えるのもあり カワイイので アプローチは多かった
その中から 興味の持てる人と会って 何人かと デートして[レストラン] 
彼女の変人部分を 理解し 面白がってくれる相手を 選んだようだ[手(チョキ)]

最終的な決め手は 中身というか 双方共に 人間性なんだろうけど
会うキッカケとして 彼女の容姿が 大きく影響したのは 間違いない[ひらめき]
多くの人と会う チャンスを たくさん作る事が できた訳だからね[ハートたち(複数ハート)]

やっぱ 外見をおざなりにしては チャンスが少ない って事なんだろう [バッド(下向き矢印)]


アラサー・アラフォー世代では 自分磨きとしては[グッド(上向き矢印)]
「おけいこ」よりも、プロの手による「エステ」が 多いね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

vol1img06.gif

「エステ」に投資した金額 平均は 244,389円 だって[ひらめき]


私が 結婚したのも 30だったから 当時としては 遅い方[あせあせ(飛び散る汗)]
実家の母なんかは 田舎では もう いい見合いも無いから
貰ってくれるなら 誰でもいいって 感じだったりしたんだけどさ[たらーっ(汗)]
私自身は 東京在住だったのもあり 自分に妙な自信があったし
常に 彼氏は居る状態だったので 別に 全く焦ってはいなかった
ちょうど バブル期で 結婚しないかもしれない症候群 だったし[ふらふら]
その後 雅子さまのご成婚ブームと 同時期に 結婚したんだけどさ[黒ハート]

バブル世代の女性の 特徴として
自分磨きに お金をかける傾向があり
私も 若い頃から エステ通いを していた[ぴかぴか(新しい)]
ちょい ぽっちゃり体型だったのもあり 痩身エステには 随分と使ったよ[ふらふら]
実際 エステにちゃんと通ってる頃は 8~10キロくらいは落としてた
費用をかけただけの効果は ソレナリに あった[決定]
痩せてモテる[揺れるハート] 遊びまくってたから エステも行かなくなって
生活が乱れて リバウンドしたけどさ[あせあせ(飛び散る汗)] 自業自得ってヤツ[バッド(下向き矢印)]

ただ、 エステに通う事により 贅沢な気分を味わえたのは 大きい[ぴかぴか(新しい)]
なんていうか 美容に お金をかけている という事実が
自分が 価値のある女 のようながして 自信がつく[グッド(上向き矢印)]
決して セレブでは無いのだけど セレブな気がして 振る舞いが変わるし
そーいう形から入るっていうか 心の準備 心構えとしての[決定]
イメージトレーニングって 女性には重要だよね[るんるん]

特に 恋愛体質とか 結婚のチャンスを呼び込む 婚活なんかの場合
自信無さそうな 幸薄そうな女性って 下げマン[バッド(下向き矢印)]みたいで イヤじゃない?[爆弾]
就活も 縁起の悪そうな人より 縁起の良さそうな笑顔の人を 採用する[わーい(嬉しい顔)]
結婚だって 同じだと思うよ[決定]

絶対に この女性と一緒にいたら 運がよくなりそうなタイプのが 好まれる[グッド(上向き矢印)]
幸せオーラ[ぴかぴか(新しい)]を 出している方が 絶対に モテるって[ムード]


結婚の決め手となったのは 相手のどんなところか? と言えば
vol2img05.gif

男性は女性の「料理の腕」よりも 「容姿」を重視 [exclamation&question]
女性の「相性の良さ」「やさしさ」「明るさ」「まじめさ」などの
性格以外で最も多かったのは「容姿」だって[ふらふら]

やはり 最初のキッカケは 見た目で・・・[ムード]
それから性格的や 人間性 相性が 結婚の決め手になるのかなぁ[exclamation×2]


トレンダーズでは リサーチ結果からの 総括として
 幸せを掴んだアラサー・アラフォー女性たち。
 男性から見た彼女たちの魅力は、年齢を超えて輝き続ける“美しさ”。
 出会いを探し求めるだけでなく、自らの容姿に磨きをかけること。
 その“自己投資”こそが、婚活成功への最大の近道なのかもしれません。
・・・と 確かに 私も同感です[わーい(嬉しい顔)]

チャンスは 確実に 掴むもの[手(グー)]
そして そのチャンスは 多いほうが良い [ハートたち(複数ハート)]

チャンスを増やす為の 努力 自己投資って 大切だよね[ぴかぴか(新しい)]


老舗の高級サロン ゲランパリの エステ どう?
70周年記念プレミアム体験プラン が
“ゲラン パリ トレンダーズ特別キャンペーン”として
5/10まで 特別価格で 限定キャンペーン[プレゼント]
☆☆ビジター通常価格:30,240円→トレンダーズ特別価格:12,600円☆☆
      お申し込みは 必ず [次項有] コチラから

エステは 敷居が高くて・・・ 躊躇っちゃう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな人も 一歩踏み出してみて[手(チョキ)]
    幸せのチャンスは 自分で作り 掴むモノ
絶対に 磨けば輝く事ができる 自分に自信がつくから[ぴかぴか(新しい)]


豚インフルエンザ(新型インフルエンザ)のリスクもあるしさ
GWは 海外旅行キャンセルして
国内で エステ体験の方が 時事ネタとしては 良いと思うよ
ホントに・・・ 女子力UPしよー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0