SSブログ

景気回復にドラマ『官僚たちの夏』 [時事ネタ]

俳優 「堺雅人」が 好きだ[黒ハート]
NHK大河ドラマ 新撰組 から 気になっていていて
最近の 活躍を とても うれしく思っている[わーい(嬉しい顔)]

宮崎出身なのだが 東国原知事は
何故か 宮崎出身の有名人の中に カウントしてくれない
男性有名人は 知事と 温水さんだけというのが
いい落ちになるからだろうけど・・・
もしかして 堺雅人が 宮崎出身なのを 知らないのかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳で 昨夜からスタートした TBSドラマ『官僚たちの夏』 [NEW]
昭和30年代の 日本経済 戦後の復活
高度成長期の 方向性を決めた 通産官僚たちの思い
とにかく 熱いドラマに なりそう[揺れるハート]

30年代生まれとしては 自分が育ってきた時代を
作った人たちの 思いを 受け止めるべきと 思う
次の世代として 背負っていかなければ ならないのかもしれない

主役の 佐藤浩一のセリフ
「アメリカにできた事が 日本に出来ない筈が無い」

その信念 口に出して言いきる 熱意 大切だよな
そーやって 今の日本の経済的繁栄がある
多分 韓国や中国は
「日本にできた事が 我々にできない筈が無い」と
国民を叱咤激励し 国威掲揚しているのだろう

日本人の誇り 自信を取り戻す
この 熱さ と 信念 今こそ必要なのかもしれない

下らない政治屋の 景気対策なんかより
ドラマの方が 訴えるモノがあると 思う[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

NHKの 『プロジェクトX』のような
日本人の力を思い出させてくれるような 番組を
再放送でも良いので もっとたくさん 流したら良いのに・・・
あーいうの見ると このまま不景気が続いたりはしない!
根拠無く 信じる気持ちになれるから[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1