SSブログ

buzz 新成分「茶花」のパワーは? [飲食グルメ系]

お茶の花 って 普通は新芽を摘まれてしまうから 咲くまでは見ないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
このところ 新成分として 注目されてるみたい[NEW]

ウリとしては 「脂肪吸収を抑制する」言われている・・・らしい
この 言われている がポイントかなぁ~[たらーっ(汗)]
今一歩 効果効能としては 弱い印象[バッド(下向き矢印)]

ABCD0001.JPG
実際 この サプリ「茶花美人」 10日分(1200円程度)

試してみましたが ダイエットサポートと銘打ってあるけど
特に 大きな変化は感じられなかった[眠い(睡眠)]
基本的に 運動や 食事制限をしなきゃダメよって 事みたい
便通も 特に変化なかったしねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
体調悪くはならなかったけど 良い変化も感じられなかった と[ふらふら]

ABCD0004.JPG
茶花に注目した お茶ドリンクも 売ってるけど・・・
どーなの?ウエイトサポートって 明記してあるけれど 何をサポートするんだ?[爆弾]

雑誌で この手の健康飲料の 比較をやっていて 面白いと思ったのが・・・
黒烏龍茶は 「脂肪吸収を抑制する」と 言い切ってあり [グッド(上向き矢印)]
茶花成分については 「脂肪吸収を抑制すると 言われている」[あせあせ(飛び散る汗)]
少し 曖昧な表現になってるトコが メーカーの自信の無さ?[どんっ(衝撃)]
あるいは データ的な裏づけや根拠が薄いので
言い切れないってトコだろうな[ダッシュ(走り出すさま)]

好意的に言えば 今後の研究を待ちたい・・・ ってか[exclamation&question]








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

へっぽこダイエット

なるべく歩くようにしたり階段つかったりして
2キロまでは痩せたんですけどそこからはなかなか・・・
やっぱり食事制限をしないと駄目なのかもしれません

by へっぽこダイエット (2009-08-02 02:55) 

うさこ

結局は、家計と一緒で「入る分」と「出る分」の差ですからねぇ~
身体に貯蓄されてきた分を取り崩すには、
収支をマイナスにしないと、ダメなんでしょう。

軽い運動って、結構・・・身体が慣れちゃったりしますよね。
適度に筋肉つけて、基礎代謝を上げるのも大切かなぁ・・・
理屈は解ってるんですが、なかなか実践できないのが辛いトコです。


by うさこ (2009-08-02 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0