SSブログ

マスクのできない時に「マスクフリー」 [健康・福祉ネタ]

インフルエンザ対策として マスクを買い込んでいる人も 多いでしょう[ふらふら]
我が家[家]も 在庫のある夏の間に 一冬分[雪]大量購入してます [決定]
通勤毎日使い捨てるだけで 結構なが必要だから・・・ ね[あせあせ(飛び散る汗)]

新型インフルエンザの上陸もあり マスク姿日常化してるけど
どーしても マスクしてるとマズイ場合って あるよね[ダッシュ(走り出すさま)]
そーいう時には マスクフリー[NEW]

試してみました [手(チョキ)]
ABCD0003.JPG
12粒入り 630円[exclamation×2]

トローチ(舌下錠)みたいな 口中で舐めて広げるタブレット
お菓子感覚のアップルミント味[ぴかぴか(新しい)]
薬ではなくて 食品・サプリメントですが[あせあせ(飛び散る汗)]

高級中華食材の“燕の巣”を 特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の
有効成分シアル酸を配合してて 
このシアル酸のバリア作用を 利用して ブロックすると[ひらめき]



唾液が 身体への雑菌を防御したり
風邪やインフルエンザ予防に 効果があるのは 周知の事実[決定]
鼻や喉を保湿するのが マスクの1つの役目だったりもするし
唾液を出しやすくする為に ガムや飴をなめるのは有効とされてる[グッド(上向き矢印)]

私は 喉スプレー のど飴 マスクを 様々なシーンによって 使い分けたり
併用したりして 常に 喉が乾燥しないように 気を配ってます[わーい(嬉しい顔)]
マスクフリーも ラインナップに加えても 良いかもね[決定]
ただ・・・ ちょっと 日常使いには 高いかなぁ・・・[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0