SSブログ

年賀状の作成季節かぁ~ [日記・雑感]

先日 来年の干支が なんだねと
和風小物店の店頭ディスプレイで 知ったのだけど・・・[ひらめき]
そーなってくると 年賀状作成シーズン[あせあせ(飛び散る汗)]

[雪]のボーナス商戦に 新OSのセブンを搭載して
久しぶりに [雪]冬モデルPCが熱かったりしてる[グッド(上向き矢印)]
年賀状の作成シーズンには プリンタとPCの ウリドキ[exclamation×2]

我が家[家]では PCで年賀状を作るようになってから 10年以上になる[手(チョキ)]
なんといっても 宛名印刷が便利なんだ[るんるん]
勿論 [カメラ]写真プリントしての デザインも便利だけど
宛名を手書きする手間暇が不要ってのは 本当になんだ[グッド(上向き矢印)]

最初の住所録を入力するのが 時間かかるんだけどさ[たらーっ(汗)]
一度登録しておけば 後は 毎年使いまわせるからね
追加や変更は必要だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

以前は 写真付き年賀状を作るのは [カメラ]写真屋さんへ持ち込んでたよね
写真を持って行って まとめて印刷して貰うってパターン
結婚した時の写真とか 子供が生まれた時の写真とか お約束~[わーい(嬉しい顔)]
最近は 画像がデジタルデータ化されてるから オンラインで発注らしい[グッド(上向き矢印)]

Digipri年賀状2010 デジプリって呼んでね[ぴかぴか(新しい)]
pic1.jpg

テンプレートや 干支 縁起物に 人気キャラ
デザインも豊富で 色々とデザイン編集できちゃう[決定]
オンラインで デザイン作成して 作りかけで保存もOK [手(チョキ)]
ネット発注して 自宅配送して貰ってから 手書きでコメント添えたり
宛名まで印刷して貰って そのまま投函して貰う事も [決定]

しかも かなり安いっ[グッド(上向き矢印)]
印刷年賀状は 1枚29円~ [ぴかぴか(新しい)]
写真年賀状は 1枚39円~
年賀状作成ソフトが もう不要って事だー [exclamation&question]

宛名書きが面倒な我が家[家]としては 宛名印刷は必須なのだけど
問題は その宛先住所をどーやって 登録するのか?
入力するのは かなり面倒だぞぉ~[バッド(下向き矢印)]
あ・・・ そもそも 今年はうちは喪中だったわ[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0