SSブログ

アトピー肌にも敏感肌用「ミノン」スキンケア [通販・ショッピング]

基礎化粧品を 変えた [NEW]
敏感肌という自覚は 全然無かったのだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ミノンを試してみたら 思いのほか 良かったので
手に待ってるのは 洗顔の泡フォーム [決定]
後ろのボトルが プッシュ式の化粧水 と プッシュ式の保湿ジェル [ぴかぴか(新しい)]

ABCD0016.JPG

ミノンのアミノモイストは、ちょうど私にタイミング的にも合っていたらしい [揺れるハート]
今年になってから化粧品かぶれみたいな、ひどい肌トラブルが冬にあって
何度目かのお肌の曲がり角を経験していたのです [バッド(下向き矢印)]
突然、アトピーの悪化した患者さんの顔みたいになってて(象皮っての)
皮膚科でステロイド貰って、やっと治した感じで・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

これまで、化粧品トラブルなんて皆無で敏感肌なんて思ったことも無かったし、
若いころは脂症っぽい傾向はあっても乾燥なんて全然だったから
年食ったのに 自覚が足りなかったんでしょうね
保湿が必要かも? とは、そろそろ感じてはいたのですが・・・
20代と同じ使い慣れた オイルクレンジング と 固形石鹸でのダブル洗顔で
汚れを落とすのが一番だと 信じていたので・・・
さすがに40代後半の肌には 負担になってたようです [爆弾]

実は ダヴの洗顔フォームのサンプル貰ったので
ソレを使った後でも、ちょっと凸凹反応があったんですね
カブレみたいな [exclamation&question]
気のせいとも思える程度の軽い反応で、いつのも固形石鹸の泡洗顔に戻しても
改善しなくて、ステロイドを使うかどうするか悩んでいたのです[むかっ(怒り)]
石鹸も肌に負担かも?と思って、ミノンのトライアルセットで買ってた泡洗顔フォームを
使ってたら、少しずつ改善してきて、二週間したら肌プルプルになった
薬を使わないで済んだのがうれしかったし、今はとても良い肌状態です [ぴかぴか(新しい)]

強い洗浄力で落としすぎてて、肌が過敏に反応していたのを
ミノンは 肌に優しいので負担にならず、潤いを残してくれてた・・・と。
効果というより、とにかく肌に優しいのが、自然治癒力にも良いのでしょう [グッド(上向き矢印)]

ローションも、肌に浸透する保湿タイプの化粧水なのに ベタベタしないし
ジェルも軽くてサッパリしてて、何よりポンプタイプってのが衛生的な気がする
使用量の調整もしやすくて、 実感できたという感じです [るんるん]
さすが、製薬会社 ( 第一三共ヘルスケア ) のスキンケアって感じで・・・[NEW]

9月から使い続けて、夏から秋・冬という乾燥の進む季節なんで
ポンプを 夏は1プッシュでしたが、最近は2~3プッシュに増やしてたり
手持ちのクリームや 導入美容液系を組み合わせたりして、保湿アップしたり
かなり便利に使わせてもらってます [決定]
乾燥のひどい人には物足りない感もあるのかもしれないけど
多分・・・シンプルな製品というところが、私には使い勝手が良いのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

余分な香料とか、機能は無くて、シンプルに浸透保湿というイメージなので
他の美容液なんかとも組み合わせやすいし、邪魔しない感じです
肌を甘やかしすぎるでも無くて、さりげなく控え目にサポートする印象かなぁ

美容系フリークでは無いので、誰にでも良いというのでは無いと思いますが
今の私のニーズにちょうどピッタリ合ったという感じですね [手(チョキ)]
コレも 巡り合いってヤツでしょう [ひらめき]

とにかく 刺激は少なく 保湿するのに ベタつかない [ぴかぴか(新しい)]
多分・・・ アトピーで悩んでる人にも シンプルな保湿系スキンケアして 大丈夫と思う [るんるん]
自分の肌の 自然治癒力を信じられる化粧品だと思うので
トライアルセットで 試してみて欲しいな [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0