SSブログ

香港 レトロなスタバ [趣味・遊ぶ]

先日 香港へ遊びに行った
初めての香港だったけど 現地に滞在中の友人が
アチコチ 案内してくれたので とても助かった

その中で 昔の香港を思わせる レトロなスターバックスへ行った
香港にも 普通のスタバがたくさんあるのだが・・・
この夏頃にオープンしたばかりの 世界初の レトロなスタバらしい
帰国してから 場所確認しようとガイドブックをチェックしたけど 載って無かった
2009年版のガイドブックだけれど 発売時はオープンして無かったのね

ABCD0007.JPG

場所は香港島のセントラル地区の Duddle Streetの一角
Duddle St.のどんつき 階段を登った中腹右手
渋いポスターとか よくわかんないオートバイにのった香港の人々のディスプレイ

ABCD0008.JPG

どうも 香港のスタバ等のカフェや マック等は 無線LAN対応らしく
PC持ち込みで かなり便利に使えるようだ
隣のテーブルへ座った 欧米人らしき男性は ノートPCで
「ハロー 今 香港さー」 なんて スカイプしてた

オーダーは 日本と同様に カウンターする
意味不明な漢字の羅列に 一瞬ビビるのだけど・・・
よーく眺めると 英語で キャラメルマキアートとか カフェラテとかって
ちゃんと書いてあって 落ち着けば読めた [決定]

オープンバスに トラムにも スターフェリーも 乗った
香港は 貧富の格差が激しい 猥雑な街という印象
エキサイティングではある・・・ コッチもパワーが無いと辛いかな

香港路線バスの旅

香港路線バスの旅

  • 作者: 小柳 淳
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: 単行本



香港路面電車の旅―トラムには香港のすべてがみえる窓がある

香港路面電車の旅―トラムには香港のすべてがみえる窓がある

  • 作者: 小柳 淳
  • 出版社/メーカー: 春陽堂書店
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0