SSブログ

香港 ニュートンホテル九龍の話 [趣味・遊ぶ]

香港では ANA羽田発着のお安いツァーだったのもあり
ちょっとメインから離れた ニュートンホテル九龍(カオルーン)九龍麗東酒店 泊
あまり 日本からの観光客には メジャーでは無さそうだが
別に 悪くは無かった 建物や設備は古いけど 内装はキレイにリフォームされてるし
清潔だし 静かだし 客層は中国本国からの観光客が多いようだったけど

ABCD0010.JPG

朝 部屋の窓から眺めると 遠くに建築中の 高層ビル
眼下には 大きな公園というか 運動場に 人がたくさん体操したり サッカーしたり

ABCD0011.JPG

室内には 足ツボを意識した 使い捨てスリッパ

ABCD0012.JPG

結構 気に入ったホテルだったのだけど・・・ 最後が× [爆弾]
チェックアウトは12:00だけど 出発は深夜なので、 21:30に迎えのバスが来るまで
スーツケースを預かって貰えると 現地ガイドさんから 聞いていた
当日 フロントでは無く 荷物預かり係のにーちゃんに依頼すると
「16:00以降までの預かりは 10香港ドル貰う」などと 言っている
そんな話は私は何も聞いてない・・・
現地友人もそんなホテルは聞いたことが無いと 文句をガーガー言ってくれた
そしたら、 しょーがないなーって感じで 無料でOKに [パンチ]
100円ちょい程度なので 係のチップ要求みたいなモンかもしれないが
なんか 不愉快な気分になった [バッド(下向き矢印)]
せっかく 必要十分な設備で フロントのお姉さんは感じが良かったのに
最後の最後で ホテルのイメージ台無しだよ
残念な出来事でした [あせあせ(飛び散る汗)]

なんというか 基本的に 香港には ホスピタリテイという言葉が無い印象
高級店は当然サービスも良いのだが それ以外の店には皆無な感じ
貧富の差が激しいのもあるんだろうけど 店も極端にそんな感じだったね
日本人観光客の来るトコは それでもマシな方なのかもしれない

とにかく [飛行機]羽田発着は とてもで 便利だった [グッド(上向き矢印)]
羽田から気軽に飛べるなら 海外旅行も もっと身近になって
行ってもいいかな と思う [るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0