SSブログ

香港 お土産は定番「パンダクッキー」 [飲食グルメ系]

香港の バラまき土産としては 「パンダクッキー」
熊猫曲奇 この赤いパッケージが お勧め [グッド(上向き矢印)]
中華系の焼き菓子のお土産って ベタ甘かったりってのが[バッド(下向き矢印)] 心配だよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも コレは大丈夫 [決定]
サクサク系で サブレっぽいクッキー 美味しいっす[るんるん]

ABCD0007.JPG

「香港で なんでパンダなのよー」 と思ったのだが・・・ [たらーっ(汗)]
既に中国だし 香港の動物園に パンダも居るのね [ふらふら]

ABCD0008.JPG

空港[飛行機]にもあるらしいので 帰国時に まとめ買いも お勧め [手(チョキ)]
夜11時までは 免税店も お土産店も空いてます [わーい(嬉しい顔)]
それ以降は 全て閉まってるから 深夜便[飛行機]の場合は 要注意[爆弾]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

disneyworld

これ、我が家も買いましたね^^)
by disneyworld (2009-12-01 19:56) 

うさこ

disneywさん コメントありがとうございます。
なんとなく昔お土産でもらった香港の菓子とかって、
べた甘くて美味しくない記憶が強くて、お菓子類を買う気は
全然無かったのですが・・・
友人のイチオシだったので買って帰ったんですよ。
普通にサクサクしたサブレ風クッキーで、甘すぎもせず美味しかったです。
友人は、現地のバスツァーで知り合った年輩のご婦人にお勧めお土産を
質問されて、地図まで書いて教えてました。
by うさこ (2009-12-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0