SSブログ

語学学習や知育教育に「ペン読」 [仕事・学ぶ]

印刷された文字や写真 イラスト 
ペン先が触れると 音が出る 「音声ペン」  って 知ってます? [ひらめき]
こんなペン 


本の文章や 絵の背景などに 音声コードが印刷されていて
ペン先が その音声コードを読み込んで 音が出る仕組み なんですね
今までは 子供向けの知育用玩具とか
美術館・博物館の音声ガイドなんかに
利用されているだけ だったんですけど・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

大人の語学学習とか 子供用の英語教育用に
[本]本になってるのが「ペン読」(ペンドク)です [NEW]
ビジネスマン向けの TOEIC単語の聞きとりとか
中国語の勉強 漢詩なんかの朗読して貰うのも 面白い [わーい(嬉しい顔)]



まだまだ 書籍の数や 種類が少ないのが 難点だけど [たらーっ(汗)]
子供向けの 英語絵本なんかは もっと増えるといいよね~ [グッド(上向き矢印)]

逆に 日本語の絵本も たくさんあったいいんじゃないかなぁ? [るんるん]
正しい発音での 日本語の絵本とか 子供にも良いし
本当に美しい 正しい日本語を 耳で聞いて学ぶ[耳] ってのは 大切だと思う
外国からの人にもね [決定]
昔話とかさ 童話とかさ
読み聞かせも 勿論アリだけど、 子供が一人で楽しめるのも いいじゃん [グッド(上向き矢印)]



「声に出して読みたい日本語」 とかって 本があったじゃない? 
あーいう 音で聴くと心地よい 日本語ってのも アリだと思う [グッド(上向き矢印)]
大人も たまには 発音? てな事あるし 
美しい言霊に 触れたいってのも あるもんね[るんるん]

後は 啓発本とかさ 自分を鼓舞する為に 繰り返し聞き
繰り返し 自分でも声に出して イメージトレーニングする時とか [ぴかぴか(新しい)]
なんか 結構 色々な活用法がありそーな気がするねぇ~ [決定]


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0