SSブログ

年末の高速 ネクスコの思慮か?陰謀か? [時事ネタ]

年末の高速 関越にて発見したポスター
「今年も 冬将軍との戦いが 始まりました」
なんか いいな[グッド(上向き矢印)]
ネクスコ 頑張れ[雪] って、 応援したくなる [決定]

ABCD0001.JPG

民営化されてから SA PAが増えたり[グッド(上向き矢印)] 店やサービスや良くなった[ぴかぴか(新しい)]
ネットでの渋滞情報提供みたいのも 増えたし 便利になった[手(チョキ)]
やっぱ お役所仕事の頃とは 違うって印象[爆弾]

年末年始の1000円高速の日程は なかなか面白い試みだったと思う
元旦から5日まで だから 年末も渋滞には遭遇しなかったし
帰りも分散してて 渋滞は酷くなかったみたい
3日の昼間に関越を走った主人は 全然平気だったと

平成21年12月26日 (土)・27日(日)は適用にならないのは
直前に高速に乗ってポスター掲示を見たので 我が家は[家]知っていたのだけど
特に話題になって無かったので 意外に知らなかった人も多かったみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]
1000円だと思ってて やられた人も少なくなったみたい・・・[どんっ(衝撃)]
天下り団体への抵抗感の為に ETCをつけていない我が家では
主人が 「一年かけた壮大なトラップ」 と 妙な感心の仕方をしてました[exclamation&question]

民衆党マニフェストの高速無料化は[車(RV)] どーなるんだろう?
ETCつけたくない我が家[家]としては 助かるんだけど・・・
他に民主党のマニフェストでは 子供の無い我が家にメリットのある政策は無いしさ
ま 無料とは言わなくても せめて1000円を平日にも広げたら 週末の渋滞は無くなるだろう
ETCのみってのも撤廃して欲しい
あるいは 天下り団体への上納金制度を撤廃だな そしたら我が家[家]もETCつけるし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0