SSブログ

ドラマ「まっすぐな男」より「曲げられない女」 [趣味・遊ぶ]

たまたま、連続で初回放送を見たのですが・・・ 実は類似タイトルだったのね。
フジテレビ 火10枠 【まっすぐな男】  主演 佐藤隆太
日テレ 水10枠   【曲げられない女】 主演 菅野美穂

予告などから、「まっすぐな男」は 見るつもりだったのだけど・・・
最初の10分くらい眺めてて、 なんか つまんなく感じられ 流してたけど見るの止めちゃった
フカキョンきれーだなと思ったくらいで なんかピンとこなくて 導入部で引き込まれなかった

「曲げられない女」は なんとなくタイトルや予告の雰囲気が 私の趣味では無かったので
つまり 好きなタイプの女ではなかったので あんまり 興味が無かったんだけど・・・
最初の10分で なんか引き込まれた
菅野美穂 すげー って 思っちゃったのね
かなり痛い女だと思うんだけど 痛々しさと 強さにグッときた
つまり・・・ 共感できた
永作博美も なんとなく今後の展開に期待できそうだし 谷原さんもいいね

多分 タイトルからも憶測できるのだけど・・・
「まっすぐな男」というのは、 肯定的に 男はまっすぐが良いみたいに言いたいドラマだろう
「曲げられない女」ってのは、 どちらかというと否定的 融通の利かない お高い嫌な女のイメージ
ただ、本人に自覚があり それでも「曲げられない」と苦悩しながら 歩いていく内容のように思える
男女の差というのもあるが 私自身がどちらに共感するかといえば やはり後者だ
額とか 曲がってるのをまっすぐになおすのは 実は私もたまにやる・・・

今回 「曲げられない女」を眺めていて 私は 「強い女」が好きなんだと 改めて実感
「離婚弁護士」や「ボス」 「ギネ」 「交渉人」など
自覚的に 自分の足で立とうとする やせ我慢の美学 なのかもしれない

視聴率の違いにも 如実に表れているようだけど・・・
私のように感じた アラフォーあたりのドラマ好き女性が 多いのかもしれないな



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0