SSブログ

母親に贈る言葉 [日記・雑感]

昨日、私のバースディ[バースデー]だった。

誕生日は旅行に行ってたり、ディナーに出るのがお決まりだったので、留守だから
いつも、誕生日には実家の母から、留守電や[phone to]メールが入るのが、お約束
(たま~に、スッカリ忘れられてたりする事もあるのだが・・・)

昨日も 朝 おめでとうメールがあった
いつもは 「ありがとう」 と返信するだけなのだが・・・
ふと 思いついて 「産んでくれて、ありがとう」 と返信した

昨年 主人が 亡くなる直前の危篤状態の姑に 自分の誕生日にかけたセリフ
意識も怪しい状態だったようだけど うなづいてくれた・・・と
永六輔さんが 誕生日は母親に感謝する日として 言ってたセリフなんだそーだ

私は あまり 深い考えは無かったのだが・・・ 母親は すっごく喜んだ[グッド(上向き矢印)]
今までにないくらい 大喜びした返信が戻ってきた 狂喜乱舞の状態
人の親で無い私には イマイチ実感が無いが・・・
母親としては 本当にうれしい言葉 らしい[るんるん]

 「産んでくれて、ありがとう」 [ぴかぴか(新しい)]
かなりテレるセリフだが たまには 親孝行のつもりで 言ってみてはどうだろう?
母親は どんな高価なプレゼントよりも 本当に喜ぶと思う


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0