SSブログ

一口チーズ「朝のリズム」 [飲食グルメ系]

1日3粒、14日間チャレンジ!
明治乳業 朝のリズムひとくちチーズ

ABCD0061.JPG

14日間チャレンジ してみました。
ってか 一人で毎日3個 二袋食べただけなんですけどね

女性の大敵である 便秘対策っていうかさー [ふらふら]
腸内環境の改善に 善玉菌を増やすのが 良いのですが・・・
善玉菌の代表 ビフィズス菌は 外から摂取してもなかなか定着しないんだって[バッド(下向き矢印)]
ヨーグルトとかでも、 わざわざ 『腸まで届く』 とかって 謳ってるまのがあるくらいだから
基本的に 腸まで届きにくい 胃酸でやられちゃうらしいのよ[どんっ(衝撃)]

んで、 明治乳業は 独自開発の Profec(プロフェック)(製法特許取得)
ビフィズス菌に直接活力を与えて ビフィズス菌を増やす・・・ モノだって。
つまりー ビフィズス菌を応援して サポートするモノ? 

ABCD0007.JPG

毎朝 コーヒー飲む時に 一緒に3個 食べたんだけどね
最初は 全く なんのことは感じ無かったけど
一週間くらいしたら なんとなく 便通が順調になったような・・・
あくまで いつもよりは スムーズになったような・・・ がする

お肌の調子はどーよ? と聞かれると 自覚はなかったけど・・・
言われてみると 調子は良い[グッド(上向き矢印)]
季節の変わり目で 不調になりやすい時期にしては かなり良いと言えるかも? [決定]

味は 本当に 普通の プロセスチーズよ
フツーに食べたら 何のことはない フツーのチーズ
子供のおやつとかにも 良いかと思う [わーい(嬉しい顔)]

朝 食べるのがポイントなのかなぁ? [NEW]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0