SSブログ

金木犀、玉すだれ 秋の花たち [ガーデニング]

毎年 夏の暑さが過ぎた頃・・・
玉すだれ ( ゼフィランサス ) が

ABCD0008.JPG

白い 涼しげな花を 咲かせます

ABCD0004.JPG

毎年 咲いて 増えてくるのが うれしい

ABCD0005.JPG

大きな 金木犀の木

ABCD0005.JPG

根元に ヒガンバナ

ABCD0004.JPG

金木犀の香りが 大好きだ

ABCD0003.JPG



タグ: 植物 園芸
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ゆりママ

いいですねぇ~癒されます♪
最近、ゆっくり自然を楽しんでなかったなぁ~(シミジミ)
もう少し心にゆとりを持たねば!(ウンウン)


by ゆりママ (2011-10-04 00:27) 

ぎぴぽん

きんもくせいも植えてたの??いいな~❤近所のきんもくせい、数年前に区画整理で切られてなくなったので久しくお目にかかっていない・・・ブログ先輩たちの記事で画像みせてもらって秋らしさを感じてます!(^^)!
by ぎぴぽん (2011-10-04 23:44) 

うさこ

立て売り買った時に、金木犀も植わってたんだよ。
もう15年くらいになるから、巨大に育ってて・・・
電線にひっかかるから、数年おきに 植木屋さんにも頼んでる。
今年は、旦那がヤル気で・・・花を終わったら剪定するって言ってるけどね。

by うさこ (2011-10-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0