SSブログ

宮島の鹿たち [日記・雑感]

宮島の鹿たち
いたるところに居るんだけど・・・

ABCD0018.JPG

気付くと 河原で 日向ぼっこ してた

ABCD0019.JPG

お土産物にも 鹿


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

ぎぴぽん

宮島にも鹿がいるのですね\(◎o◎)/!ワタシの身近な鹿スポットは「奈良公園」ですね~!(^^)!
でも、奈良の鹿って怖いのです・・・遠足でお弁当広げようものなら群がってきてあっという間に人のお弁当平らげてしまうのであります(爆)あと、鹿せんべいなんて持っていようなら追いかけまわされます(^_^.)
宮島の鹿さんもそのような感じなのであるのでしょうか?
by ぎぴぽん (2012-04-07 23:50) 

うさこ

人には慣れてるけど、食べ物持ってたら ダメだと思うよ。
知り合いは、あなご弁当を持ってたから、船から降りてすぐに 襲撃されたと言ってた。
広げてやしなかったと思うけど、臭いをかぎつけたんだろーねー

by うさこ (2012-04-08 08:24) 

マロ

観光客の皆様に、ご迷惑かけてすいません。宮島の鹿達は、今4年目の餌やり禁止(条例では、なく。お願いです。)で、鹿達は、飢えてます。行政は、野生へ、帰す為だと。しかし宮島の歴史上 鹿達は、大昔より共存共生でしたが、世界遺産となって。鹿は、邪魔者です。行政は、保護管理を、HP上唱ってますが、何ひとつやってません。鹿達=餓死にて、頭数コントロールしてます。山にも、食べる物は、ありません。宮島では、鹿を、傷つける虐待も、止みません。行政 島民 保護ボランティア 同じテーブルにて、協議し、環境改善を、望みます。廿日市市 広島県 環境省 文化庁 関係各所に、要望は、していますが。お役所は、変わりません。皆様のご理解とご協力を、お願いいたします。「広島宮島鹿通信」ブログサイトに、情報あります。個人(老体)で、鹿達に、給餌されてます。
世界遺産 年間350万人来島する島の現実です。宮島=鹿 観光にも、貢献してます。
by マロ (2012-04-10 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0