SSブログ

東京オリンピックは、日本オリンピックだ [時事ネタ]

猪瀬都知事の 東京五輪招致のコメントの中で
印象的だった フレーズ

  「東京オリンピックは、日本オリンピックである」 [exclamation×2]

五輪は、都市のネーミングをつける事になっているので
東京オリンピックというが・・・
実際には、日本全体の活性化の為の オリンピックである と[決定]

ふむ・・・ 確かに ここ数年の 不景気の現状
震災による 様々なダメージや なかなか進まない復興
なんとなく 日本全体の 淀んだ空気や
日本人の くすんだような気分 元気の無さ・・・

これらを打開するには  お祭り が必要なのかもしれない[ぴかぴか(新しい)]

4年前は 日本経済にオリンピックは必要ないと 主張していて
招致には反対だったのですが・・・ 前言撤回します

今の日本には 大きなお祭り準備 が 必要です
それが無ければ 日本は病気になる
鬱屈した空気感や 淀んだ精神は 病んだ方向へ暴発しかねない
愛国心は 五輪の方向へ 推進すべきでしょう
ガス抜きって意味からも 経済を回す意味からも 目標が大事

聖火リレーが 東北を走り抜けるって 良いと思う
猪瀬さん がんばれ!! [るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1