SSブログ

2013バレンタイン 「生チョコ」作ってみた [飲食グルメ系]

昨年は フォンダンショコラにトライしたけど
ほとんどが 中のチョコクリームが溶けだしてしまい
成功したのは 1個だけだった・・・

んで 今年2013は 生チョコを作ってみた
簡単手作りキット 買い足したのは 生クリームだけ

130213_1030~01.jpg 

生クリーム湯せんで温め チョコを溶かしこんで
冷ましつつ 練る
マヨネーズ状態くらいに 濃度が出てきたら 冷やす
固まったら ハートで抜く
抜いた残りを 再度溶かして 流して 冷やし固める 

130213_1228~01.jpg

四角にカットして イチゴパウダーと ココアパウダーを
振りかけて しっかり 冷やし固める

130213_1450~01.jpg

箱に キレイに詰めて・・・ と
キットには ハートの抜き型 パウダー2種 箱もついてて
かなーり 至れり尽くせり状態で なかなか 優秀な・・・セットだ

130213_1723~01.jpg

味もちゃんとしてるし 当たり前か?
チョコと生クリームだけだもんね
難しいのは ハートで抜くところ・・・ くらいかな?
生チョコだから 柔らかいので 冷やし固める加減かな


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0