SSブログ

BISTRO J_O も感染対策 [飲食グルメ系]

コロナもあって、一年ぶりの BISTRO J_O

受付では、手首で非接触の体温計測
席に案内されて、アンケート記入(熱の有無・体調・連絡先など)
記入後に、マスクをマスク入れに入れる人が ほとんど

スタッフはマスク着用なので、オーダーや会話の際は
こちらもハンカチ等で口元を覆うのがスマート

以前は混雑もあり、スタッフも不慣れでミスも多々あったけど
一年後にはスタッフもこなれていて、サービスも格段にアップ
料理の提供もスムーズで変な間もなく、目配りも行き届いてた。

パンもオーダー制になっていて、温かいモノが来るし
追加オーダーもフリーなので、ワインのお供にもナイス

グラスワインは、スパークリング・白・赤の3杯セットが便利
ペースにあわせて、途中で泡の追加とか
ビジネスコースがいいワインのチョイスで、とてもコスパ良し

201028_1250~02.jpg

店内は、一年前と比較するとテーブルの数も減って
席と席の間も かなり余裕たっぶり
しかも 4人用テーブルに2人だけ 斜めに座る
満席であっても、昨年比で50%以下 3~4割の客数くらい

同じグルーブでも、互い違いに座るので、大人数だと声が遠い
4人グルーブだと 端の人が会話に入れない感じだった
3人までがオススメかな? それ以上なら個室が良いかと。

201028_1315~01.jpg

カフェでも、商品受け取る時に 検温と連絡先記入しました

東京の電車内は、マスク着用率100%
平日昼間なら、電車内も混んでいません。

地方から上京される方 他の観光地や人の多い場所へ行ったり
買い物などでウロウロするのでなければ
BISTRO J_O訪問には さほど心配はいらないです。

ヒトリートランチは、月一で行こう と決意[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。