SSブログ

郵便局 民営化の効果かな? [日記・雑感]

散歩途中に 郵便局へ寄った。
えーっと・・・ 「ゆうちょ」ってのは ATMとかの方で・・・ 郵便事業は、JPだっけか?

田舎の 小さな郵便局[郵便局]なのだけど 久しぶりに行ったら
たくさんの切手を ラックにディスプレイしていて 選びやすくなっていた[るんるん]

080527_1122~01.JPG

今は 様々な絵柄の切手も、 発売しているからね。
季節感の溢れる切手や 地方限定の切手も 発行されているし。
目で見て 選んで 買える ってのは、 すごく イイ と思う[手(チョキ)]

080527_1123~01.JPG
ついつい 手にとって 眺めてしまったし、 なんとなく欲しくなったからね[わーい(嬉しい顔)]

その場所は 今までは単なる壁で・・・
せいぜいポスターが 張ってある程度の 何も利益を生まないスペースだった
それが、 立派な販促スペースとなり、 利益を生む場所[ふくろ]になったと [グッド(上向き矢印)]

民間企業や店舗なら そんな工夫努力は とっくにしていて 当然だったのだけど
やっと・・・ 普通の企業並みに、 営業努力 するように なったんだなぁ~ と。
妙な 感慨を 覚えたりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そーいえば なんとなく・・・
職員の窓口対応も 迅速で 親切になったような・・・ がしないでもない[ひらめき]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1