SSブログ

WOWOWで「世界漢字検定」ゲーム [日記・雑感]

WOWOWが EURO2008 開幕 に合わせて 限定ゲーム&おもしろムービー[exclamation×2]

サッカーだから、 男性をメインターゲットにしているのだろうけど・・・
動画のネタも ちょっと男性ウケを 狙った感じで
私としては ちょいイマイチ  キャバクラ嬢[キスマーク]が云々って言われてもねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、 サッカー放映の宣伝用に なぜこれらの動画をチョイスしたのか? です
いや・・・ 面白いんだけどさー  クスッて笑うのも事実なんだけどさー
WOWOWのセンスが 私には 理解不能です
ごめんなさい  古い人間なのかもしれません[眠い(睡眠)]

 
でもでも、 世界漢字検定 は、 挑戦せずはいられません
こーいうのって 好きなんだよねぇ[ハートたち(複数ハート)]
ソソられるんですよ[グッド(上向き矢印)]



[次項有]アメリカは亜米利加、インドは印度って書くけれど他の国は?
[次項有]意外と知らない各国の漢字名。
[次項有]あなたはどこまで答えられる?さあ検定ゲームにレッツトライ!
なんて言われては メラメラと 闘志[どんっ(衝撃)]

まずは、 軽~く 「初級」から


結果は   8正解/8問 と 全問正解[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、 「上級」は どうか?


結果は  7正解/9問 と キリギリ合格[exclamation×2]




しっかり覚えたつもりで 再トライして・・・ 別の問題間違えて・・・[たらーっ(汗)]
5回目で やっと 全問正解できた。
さてさて、 あなたは どうでした?    試してみてねー[わーい(嬉しい顔)]
結果をコメント貰えると うれしいなー


そんなこんなで 私には理解不能だが 目新しい企画に取り組む姿勢ってのに
ちょい企業としてのWOWOWに 興味が出たので
早速 株価[ふくろ]をチェック (習慣です、習慣)
へー 売上高はたいして変わらないのに 経常利益が楽団に増えてる[グッド(上向き矢印)]
そーいや 我が家も既に10年くらい契約してるしなー[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0