SSブログ

今年のレッドホットチキンは辛さアップか? [飲食グルメ系]

[雨]の週末だったので、 外出もせず ランチはケンタッキーのデリバリーにした
季節ごとの 期間限定メニューが [TV]CMされると 食べたくなって・・・発注するので
大概は 年に4~5回くらいだ

夏の限定メニューである レッドホットチキン目当て[ひらめき]
でも、オリジナルチキンも食べたいので 必ず組み合わせる

ポストに宅配されたチラシにも、 ネットデリバリーのメニューにも
既にレッドホットチキンは 掲載されていたけど・・・
今年は、まだ[TV]CMを見ないよね
販促経費削減か?などと 疑ってみたりして

確か、毎年 夏になると辛いチキンを 発売していたと思うのだけど
今回の レッドホットチキン は、 辛さアップしていたような気がする
辛さが 肉の中まで しみこんでいたように思うのね[どんっ(衝撃)]

確か 以前は 辛さアップの為に 振り掛けるハバネロパウダーが 添付してたけど
そーいう表面的な辛さじゃなくてね
肉に揉みこんであるというか、 骨の際まで辛さがしみてる感じがした


んで、ちょっとチェックしてみたら プレスリリースを発見
  [次項有]ケンタッキーフライドチキン夏はKFCの辛口チキン
  [次項有]人気の辛口メニュー「レッドホットチキン」、「レッドホットキング」、
  [次項有]「レッドホットサンド」を同時発売
  [次項有]『夏のレッドホット』キャンペーン 6月5日スタート!
   中略
  [次項有]レッドホットチキンのヤミツキになる辛さを、さらに30%アップし、
  [次項有]そのままのテイストに仕上げた鶏のフィレ(胸肉)一枚肉をはさみ
  [次項有]KFC史上最辛のサンドとなった「レッドホットサンド」の3商品です。
・・・と いう事で、 キャンペーンは6/5から つまり販促経費削減では無かったらしい
やはり辛さアップ していたらしい事も 判明した [右斜め上]
ただ、キャンペーン開始前だからか、 デリバリーのメニューには
まだ キングとサンドは無かったなぁ

辛くなったといっても、 一般的に食べられる辛さのレベルであって
昨今の激辛ブームみたいな ムチャクチャな辛さじゃ無いけどね
世間の辛さレベルが 上がっているから ケンタッキーも 配慮したのかなぁ
私には こんな程度で十分です はい[るんるん]

食べたくなった人は デリバリーサイトから ケンタッキーを選んで 発注してみて[わーい(嬉しい顔)]
  


特に、 楽天好きな訳ではないのだけど・・・ どちらかというと 嫌いだった筈なんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
気に入ってた旅行予約サイトが いつのまにか 楽天にM&Aされてたり
欲しい商品探して ネット通販しようとしたら 楽天だったり・・・
結果的に なんとなく楽天グルーブに 結構 貢いでしまっているようだ
そうだとすると・・・ 元は取りたい訳で・・・ 株はジャスダックかぁ~
分割されてないから 単価が高いんだよね どーしよーかな[ふくろ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0