SSブログ

ガソリン値上げと電気自動車 [時事ネタ]

ガソリンが 又 高くなった[どんっ(衝撃)]
もう イイカゲンにして欲しい気分だ

昨日 車で外出すると [家]の近辺では のきなみ170円代だった・・・
うちは ハイオクなので 更に10円以上アップ 200円近い[右斜め上]

おいおい 勘弁してくれよ 
つい 愚痴のひとつも口にしたくなる

いや、 別に仕事で使う訳じゃないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
単なる週末の買い物とか ドライブ旅行とか そーいう時にしか使わないから
ムチャクチャな痛手とは 言わないけどさー

車に乗る人は CO2を排出している 悪い輩だから
そのくらい たくさんの金を 払うべきだ というのであれば・・・
それはそれで 仕方ないとは 思う
エコに貢献してない訳だし、 地球に優しくないのだから
相応の負担を!と 言われれば・・・ しぶしぶながらも 返す言葉は無い


今回の値上げや このところの高騰は 原油の元売価格の高騰であって
つまりは 世界の投機マネー [ふくろ]に ヤラれちゃってる弊害だからね
決して エコ対策で 使われる訳じゃないんだ
別に 投機を悪く言う気は無い・・・  私とて投資や株もやるしさ
ただ・・・    なんか   妙に  悔しい


郵便局[郵便局]が郵便配達カーを 電気自動車にする というニュースもあった
全国の郵便局に 電気カー用スタンドを 設置するとか しないとか
なんとなく このところ郵便局の動きに 好意的に注目中  
頑張れ! 郵便局

NHKアニメの 「電脳コイル」の 「サッチー」を 郵便局のキャラクターに採用して
ストラップとか 郵便局で発売したら いいのになー[ひらめき]
徳間書店と契約してさ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0