SSブログ

梅雨入り 身体がだるい むくみ? [通販・ショッピング]

梅雨入り[小雨]したらしい、 今日の雨は台風[台風]の影響なんだろうけど・・・
今朝から 随分と 身体がだるい[バッド(下向き矢印)]

前線の影響なのか  気圧の関係か 解からないが・・・
この湿気の多い気候が 身体に影響している というのは 実感できる

私は 結構湿気に弱いタチで 梅雨時[小雨]は 基本的に苦手だ
身体が 妙に重苦しく  だるーい感じに なるのだ
いや 痩せてはいないので 物理的に身体が重いのは事実だろう というツッコミもあるのだが
水分の排出機能が落ちるというか  体内に篭っている感じだ[たらーっ(汗)]
いつにもまして・・・ 循環が悪いのだろう

私は 綿でできている」 という事にしている
湿気を吸って 重くなるから
お前は縫いぐるみか? という ツッコミも又あるんだが[ふらふら]

昔読んだ少女マンガに
   「女の子は 砂糖菓子で出来ている」 というセリフがあった
  私は 綿菓子で できている  の かもしれない
湿気で重くなるし ベタ~と溶けかけた気分にもなる[バッド(下向き矢印)]


子供の頃から ぽっちゃり体型なので 自分では 気づいてなかったのだが
結構 足がむくんでいるらしい[どんっ(衝撃)]
リフレクソロジーが好きで よく行くのだが 毎回のように言われるのだ
  「あ~ むくんでますねぇ~ 足、辛くないですか?」 と[がく~(落胆した顔)]
先日 ダイエット目的で 体験エステに行ったのだが エステティシャンにも言われた
  「足のむくみ、冷えもありますね。 代謝をよくしたら スッキリ細くなりますよ」[グッド(上向き矢印)]

そんな訳で 足のむくみ解消
 代謝アップ目的で ひきしめ系ソックスが気になっている[ひらめき]
メデャーなところでは、 スリムウォークとか メディキュットとか 色々あるよね
加圧系ソックスなど 試した事は無かったのだけど 友人たちの評判は良い[決定]
うーむ 私も試してみるかなぁ~[exclamation&question] と 検討しているところ

----------------------------------------------------------
【PR】
すっきりスリム美脚セット

冬の間にたるんでしまったレッグラインには、『すっきりスリム美脚セット』!
キレイな足になって、夏は足見せ★
アロマの香りに包まれながらフットケアしましょ♪
----------------------------------------------------------

 DHCの『すっきりスリム美脚セット』 [TV]CM限定
  DHC DSボディジェル(ボディ用美容液) 200mL
  DHC DSフットミスト(脚用化粧水) 120mL
  着圧ハイソックス[NEW]
   ¥4,550 ⇒ ¥3,500! [次項有]期間限定セットらしい


うむ、 着圧ソックスだけでは 無くて
足のマッサージ用の美容ジェル と ひんやりスッキリ脚用化粧水
12種類の 天然エッセンシャルオイル配合 で ナチュラルなアロマの香り と
足のだるさなどをカバーするソックスと フットケア用のグッズが セットになっているのが
   うれしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
どうせトライするなら 効果を上げたいし・・・
アロマの香りってのも イイかも  リラックス効果は 大事だからさ

帰宅後 2時間くらい 着圧ソックスを履いて 脱いで寝ると[眠い(睡眠)]
翌朝スッキリ ってのが 良さそうなんだよね[ハートたち(複数ハート)]
加圧系ソックスに 慣れていない私としては・・・
まずは このあたりから 試してみよーかなぁ~ と思う


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8