SSブログ

カレーうどん「CoCo壱番屋」は、どうよ? [飲食グルメ系]

梅雨時[小雨]は 水分が体内に篭る気がするので・・・
辛いモノを食べて 少しでも汗をかこう! と、毎年努力している
そんな訳で カレーうどん
スーパーで 「CoCo壱番屋」を見つけた
080603_1120~01.JPG

カトキチの冷凍うどんなので、結構 期待[グッド(上向き矢印)]
080603_1123~01.JPG

冷凍うどんと 冷凍カレールーが 別々に入っているのだけど・・・
ひとつ鍋で 同時に温めるタイプなので、 別々になってる意味は無い
しかも、 うどんに比較して カレールーの固まりが 溶けにくくて
料理利便性からは イマイチ

ひとつ鍋で同時に温めるなら、 カレールーを下にして、 冷凍うどんを上で、 合体させて
鍋の形に合わせて 円い形に冷凍されている方が 絶対いい

単に カトキチの他の冷凍うどんと 共通規格で生産する為に 四角いのかもしれないけどね
工場の生産性を重視して・・・
でも、 冷凍麺は ○型が 一番イイんだよね
鍋焼きうどんみたいに 小鍋に入れて 直接火にかけてもいいしさ
なんといっても 溶け方が均一になる

そーいえば・・・ カトキチの株[ふくろ]とか、 M&Aや買収問題とか どーなったんだったっけ?
日清製粉とは破談だっけか?[あせあせ(飛び散る汗)]

取ってつけたようで何だけど・・・
お味は 結構良かった    美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
冷凍さぬきうどんのファンなので、 頑張ってほしいと思う[手(チョキ)]


次は 巣鴨「古奈屋」のカレーうどんを 買おうかな・・・
こないだ スーパーで見つけたけど ちょい高かったんで 躊躇ったからね[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0