SSブログ

バター不足 国の政策ミスだよ [時事ネタ]

生乳不足で、 バターが店頭から消えている・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
この数週間 近所の生協でも 普通のバターも、 無縁バターも 見かけなかった080604_1302~01.JPG
マーガリンは たっぷり在庫があるみたいだけど・・・
バターだけ 空っぽでした

[家]の冷蔵庫のバターも 残り少なくなり・・・
料理で使うときに イザ無いと困るので・・・
朝食のトースト用は ピーナツクリームに変更したところ
ダンナが マーガリンが好きじゃなくてさー

今日、 買い物に行くと・・・ 2個 発見[exclamation×2]
とりあえず 1個は 確保[決定]
あんまり、 買占めしたりするのって 好きじゃないしさ
残り1個は 誰か必要な人の為に 残しておきました[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・ 値上がりしたとは 聞いてたけど・・・ 高くなってるなぁ~[右斜め上]
以前は 安売りで300円を切る事も多かった筈だけど 360円くらいしてた[たらーっ(汗)]

今回の生乳不足は 明らかに 国の政策ミスだよね
生産過剰とかで ムチャな調整するからだ[爆弾]
酪農家の皆さんを 応援したいが・・・ どうしたら良いのだろう?
少々は高くなっても、 国産の生乳で、安全なバターを 美味しく食べたいと思う

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1