SSブログ

散歩 キュウリの花 [日記・雑感]

散歩途中の
キュウリ 黄色なんだよね
080616_1008~01.JPG

小さいけれど、 既にキュウリだね
080616_1009~03.JPG

キュウリのって、 デカイんだよねぇ~
昔一度だけ、苗を買って庭でキュウリを育てた事がある・・・
大きな葉が梅雨時[小雨]に 病気になってね
食べ物だけから、薬を使いたくなかったので 苦労しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
1~2本 実が生ったけど・・・ もついて、大変だったから、それっきり植えてない

散歩の際に見かけるのは、小さな畑だけど・・・ 本職の畑なんだろうなぁ~
このあたりは 昔は畑ばっかりだたところが、区画整理されて住宅になった地域だから
畑も結構残ってるんだけど・・・ やっぱ家庭菜園とは違うよね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0