SSブログ

住宅ローンの金利UP? [時事ネタ]

[TV]ニュースを、眺めていると・・・
住宅ローンの金利が 来月から上がる? って[爆弾]
マジかよ? おい・・・ 気分は[バッド(下向き矢印)]
うちは、完全変動金利型ローンなんだよ[exclamation&question]

我が家は、[家]住宅ローンを抱えて 13年目・・・
公庫が使えない ミニ物件だったので 全面的に銀行ローン
バブル弾けた後の 空白の90年代と言われた 景気悪い時期だったからねぇ
住宅価格は かなり底だったけど・・・ 逆にローン借りるのに、かなり苦労したクチ[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに、30代前半で 東京新築一戸建てってのは
ちょい 無謀だったかもしれないけどさ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
不良債権について 騒がれていた時期なので 貸し渋りが酷くて・・・
本当に 住宅ローンを 借りるのに苦労した記憶がある

年齢的には 先が長い訳だし・・・
ダンナの勤務先も 大企業だし・・・
銀行が貸し渋る 明確な理由が 今なら無いんだけどさぁ
若いから給料が少ないので[ふくろ] 返済能力を危惧され 借りられる額が 限られててね
主に、時期的な問題だったんだろう
タイミング ってヤツ[exclamation]

私は、若い頃から 色んな仕事してきたし・・・ 転職歴も多いし[ダッシュ(走り出すさま)]
些細なローンも組めず、カードも作れないような
現金収入はあっても、 社会的信用の無い 不安定な仕事をしてた時期もあるので
そーいうのは 慣れてたけど
挫折を知らないダンナは 結構、凹んだよぉ~[バッド(下向き矢印)]
「こんな小さな家[家]を、一生かけても買えないのか・・・」 なんて[たらーっ(汗)]

最終的には、 なんとか貸してくれる銀行もあって・・・
物件価格も500万くらい、更に値切ったりして、 なんとかなったけど[るんるん]


そんな辛い経験があるので、 住宅やマンション購入したくても・・・
ローンが組めなくて 買えない人って 意外に多いんじゃないだろうか?[ひらめき]
転職歴とか、 勤務先の規模とか、 正社員じゃないとか、 国籍とか、 女性だとか・・・
そんな人にも 諦めないで欲しい! と思う[手(チョキ)]
こんなトコもあるようだし↓
----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------

ただ、 やっぱ・・・ 何十年と 払い続けていくモノなので・・・
ムチャは あまりしない方が いいと思う[がく~(落胆した顔)]
実際、 我が家も 一時期、返済キツイ時期はあったしなぁ~[右斜め下]
ま、 ソレで パート主婦から・・・ いつの間にか大変身したりしたけど
誰にでもできる変身じゃないし、 家庭状況にもよるからねぇ・・・[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1